7月も今日でおしまい

なかなか書けていなかった出来事

いくつか振り返ります


〜〜 1 〜〜

DAISOで葉っぱ1枚で売っていた

観葉植物🪴サンスベリア。


根もなく葉1枚から育てるって

なんか使命感感じる ꉂ笑꒱

˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊


根が出て葉が増え順調に育ってるなって思ったら 花芽が出てきた。

葉っぱはよく見かけるけど、花を見るのは初めてで楽しみにしていました。

7月半ば頃に開いた花はまるでパチパチ弾ける線香花火キラキラ花火

ほのかに甘い香りがします。


〜〜 2 〜〜

あんまり暑い日が続いて

ついつい山が恋しくなる

涼みに行ったさ芦ノ湖へ

ガスってたけど めっちゃ涼しかった❤️



〜〜3 〜〜

梅雨明け時期&夏休みシーズンに突入する前を狙って山中湖で1泊してきました。


ママ友に絶対寄っておいでと言われたカフェ「ペーパームーン」

平日で雨模様なのにお客さんいっぱいでした。

売っている雑貨小物も素敵なものがたくさんあってケーキも噂どおり美味しかったショートケーキ



今回ご一緒したのは、社会人になった際の同期で   あれから◯十年

父に続き母を亡くした時もすごく心配してくれて、私よりほんの1ヶ月お姉さんなだけなのに、ずっとずっと見守っていてくれている人。

ピッチピチのOLだったふたりも 随分と年をとってしまったけれど、これからも良い関係を続けていきたい大切な友人です。

小さなホテル

お部屋もベッドもコンパクトだったけど、フルコースのフレンチは美味しくて お酒も進んでしまいました←いつもかꉂ笑꒱

本日2個目の🍰も食べちゃった爆笑


梅雨明け前の平日

お客さんもほとんど無く 貸切の岩風呂も檜風呂も入り放題でした✌️♨️


雨降ってても良いから とにかくふたりでのんびり昔話でもしようって出かけたから目的は達成できたわ。

すごく良い時間が過ごせました。

来年は伊豆でやろう!って決めた。

それまでまた頑張って働きましょ

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 


翌朝何年かぶりの忍野八海へ。

友人は20年ぶりだって言ってた。

相変わらず外国人だらけの忍野八海だったけど、それでも前回訪れた時と比べるとまだ半分以下かなぁ?


〜〜4〜〜

今年初のかき氷🍧

家からそう遠くない場所にある

今はすっかり少なくなってしまった純喫茶 その名も『珈琲館』

この店限定のかき氷が2種あったので

こちらをチョイス

「蛍の里」

表の薄緑のシロップはマスカット味

中にはソフトクリーム

その下にはブルーハワイ

ひととき暑さを忘れた夏の午後でした。


〜〜番外編〜〜

おそと大嫌いなモナさん

毎日日曜日なモナさん

エアコンの中でお昼寝中

あまりに無防備な姿が愛おしい

バンザイ🙌して寝るのはなーぜなーぜはてなマーク




😱😱😱


おわり