先日 夜中に目が覚め 目を開いたら
天井が回ってる💦🌀🌀

思わず目を閉じて 頭を動かそうとすると
今度はめまいに加えて強烈な吐き気🤢

起きなきゃ 立たなきゃ💦
間に合わない💦

立とうとしたけど 無理だった。

夫は仕事で留守

もう無理〜(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そばにあったモナ🐶のお家
小さくなってモナが潰してクッションがわりに使っていた物

ごめんモナ🙏
許せ〜〜

それを抱え 「させて」いただきましたネガティブ
(その後捨てましたꉂ笑꒱)


なんとか立ち上がり持ってきた洗面器を抱え 朝を迎えます☀️

半身の痺れや麻痺も無いので頭ではないだろうと、帰ってきた夫に耳鼻科に連れて行ってもらいました。

「良性発作性頭位めまい症」の診断

どうやら寝返りをした時に 耳石が三半規管に入り込んでしまいめまいを起こした様で、1〜2週間で良くなるでしょう...と先生

え!

こんなの状態が2週間も?
と思いましたが 翌日にはだいぶ楽になりました。

世の中が回転して
siぬ程気持ち悪くて
夜が明ける頃にはあの世に行くのかな?
と思ったいきなり強烈ななこの病
その割に意外とポピュラーな病なのか検査方法も確立していて流れるように検査・診察と進みます。

めまいの他に難聴が起きているか否かが診断の分かれ道のようですね。

私の聴力は異常が無いので
次に双眼鏡みたいな検査機で めまいの確認をしてその場で先生から診断が告げられます。

その間数分
検査で頭を動かす度にぐるんぐるんして 吐き気がヤバかった🤢

この病は 何度となく繰り返す方も多いそうで
「またなったら来てね!」
と医師。

て言うか来る前提で話してるような気が...
できることなら 2度とやりたくない驚き

ただ寝返りが原因では防ぎようもなく
ひたすら怖いです😨


経験して思った事指差し

この病に限ってかとは思いますが
めまいの酷い時には 無理して横にならず
落ち着くまでソファー 座椅子等で体を起こして寝るとめまいが落ち着いてきます。

誰かのお役に立てますように飛び出すハート

半身の痺れや麻痺があれば、迷わず早く脳外科へ行ってくださいね〜