20210303

 

 

今日はひな祭り🎎

 

令和の3並びのこの日に御朱印をいただこうと、午後から行ってきました⁼³₌₃

 

三島市の山間にある「妙法華寺」

 

会社からわずかな時間で行けるこの場所

家康公の側室・お万の方によって鎌倉から三島に移された寺で、徳川家の家紋「三つ葉葵」の使用を許されたお寺だそうです。

 

本堂をお参りしている間に、御住職が書いてくださいました。

ひげ文字の南妙法蓮華経が日蓮宗独特の御朱印(御首題)です。

 

話がそれますが

3月 弥生 

「いや生い茂る」が名前の由来である事を、今日職場に届いた請求書の一筆書きで知りました。

 

いやおい

やおい

やよい

 

花見月ならではですね。

読みながら「ヘぇ〜へぇ〜ボタン🔘」5回くらい押しましたよꉂ笑꒱((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチ

 

 

今日はそろそろ咲き終わりの時期を迎えた沢山の梅がお出迎え。良い香りがマスクをしていてもわかりましたΣd(≧ω≦*) グッ

桜の蕾はまだまだ硬めですね。

 

首都圏の緊急事態宣言解除が延期されるとか...

 

まだまだ制限される行動はあれど

そのおかげで近場の良い所を見つめ尋ねる時間が出来ました。

 

まだまだ寒かったり急に冷えたり

油断すると風邪ひきそうです。

どうぞ皆様もご自愛くださいね♡

 

3月もよろしくお願いします

( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

 

nana