20190815

 

少し長くなりますが

ご報告

 

7月に受けた胸部X線で異常があり再検。

 

CT撮るもおかしいと言うことで  大きな病院で精密検査を受けなさいと言われ 

悪い物に限りなく近いと思うと言う先生に勧められ 人生初の“がんセンター”へ...

 

やはり初診では

 「おそらくは癌で間違いないと思う」

と担当医。

そこから 徹底的に検査が始まります。

 

癌を色で表示する PET-CTをはじめ

造影剤を使った MRIやCTで

頭から骨盤内まで調べ上げられました。

 

何より辛かったのが「気管支鏡」

ごはんつぶひとつ 引っかかっただけで 

むせてしまうあの管にカメラを入れ

怪しい部分とリンパの組織を取るの。

 

気管支鏡の話が出た時に先生が

「寝ている間にやってあげようか?」

と仰るので 是非そうしてほしいとお願い。

それでも 苦痛が無いとは限らないかもと ビクビクしながら行くと 待ったなしに検査が始まる。

 

舌べろ抜かれるんじゃないかと思うほど引っ張られ 喉の奥に麻酔薬を何度もかけられ その後ベッドに寝かされる。

そこで眠るための麻酔薬を注射され

目隠しされ 口にはマウスピースのようなものを固定され気管支鏡が入ってくる。

 

え?目まだ寝てないよ私。。。

始まっちゃったよ。。。はてなマーク

話がちがう...なんでよ〜〜💦

と思うけど もう恐怖で声も出ない。

ついでに呼吸も止まっちゃう。

足叩かれ 深呼吸促され慌てて呼吸すると、待ったなしにその呼吸に合わせ奥へ奥へ入ってくるのがわかる。

 

オエ〜〜ッとかは麻酔のおかげか無かったけどね 組織取る時は痛いし

「はい 終わります」の声が聞こえるまで十数分?長かった〜〜(இдஇ; )

 

検査と言う名の拷問だね(ToT)

 

検査は全て通いでするので あれから2週間

寝ても悪夢ばかり見る日々でした。

 

そして昨日 すべての検査結果をもとに医師の診察を受けたのですが

なんと

「悪性初見は認められず!」でした。

 

これから一般の病院で まだ少し検査を受けることになりそうですが 、とりあえずはひと安心、そちらで気長にお世話になろうと思います。

 

昨日はお盆で 親戚が集まる中 ピースサインしながらの帰宅。お義姉さんが涙ぐんでむかえてくれました。

 

癌じゃ無いとわかったら 眠くて眠くて。

やっとぐっすり休めそうです大あくび