{F497492C-9443-4F34-BA89-11F0625CA387}


ルナ2歳2ヶ月

 
これまでどうしても決心できずに 延ばし延ばしにしていた避妊手術を 6月20日に受けました。
 
先代を 決心できないまま結局子宮の病で亡くし猛省
 
今回は絶対受けさせようと決め 1歳前から動物病院で相談をしてきました。
 
ただあまりにも小さいので せめて2㌔を超えてからと思い
 
ですが1.8㌔でほぼ変わらなくなってきました。
 
寒さに弱いので せめて暖かくなったら
 
ヒートが来ちゃったから 少し経ってから
 
麻酔が効きすぎて 戻って来なかったら?
 
体にあるものを 病気でもないのに 人が勝手に決めて 取ってしまうなんて本当に良いのだろうか?
 
それはもう 考え出したらキリがなくて
気が付けば 2歳を過ぎちゃった。
 
ご近所の犬友さんにも促され やっとやっと決心がつきました。
 
{2016432F-15B6-425B-A679-84C7B5E9E27A}

おかえり ルナ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
 
良かった帰って来たよ。
 
1日入院して 翌日お迎えに・・・
 
入院中 餌を一粒も食べなかったので 流動食を流し込まれたようです
心配しましたが 家に帰ると 食べてくれました。
 
出ていなかったも出た
 
ただ帰った初日はさすがに少し元気がない。
 
次の日からは オイオイもちょっとおとなしく と言いたくなるほど元気。
 
ただお腹に貼った白い絆創膏
かぶれるので 3日経ったら剥がして下さいといわれ もう腰が抜けそうになりながら剥がしました。
 
なんとか剥がしたは良いけど エリザベスカラーを付けていないので amazonお急ぎ便で取り寄せた 術後服を着せます。
 
しかーし
 
首元から足まである服なんて着たこともないルナは 特に下半身に違和感あるらしく 尻尾を丸めてショボくれています。
 
あまりにかわいそうなので お腹をカバーする腹帯を家にあった布で大急ぎで作成。
 
これで元気が戻ったと思っていたら ちょっと見ていない隙に 脱いでるしw(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
包帯を巻いたり もう一度腹帯付けたりと その度すったもんだしていました。
 
見ていると 思っていたよりお腹の傷を気にしている様子もなく 5日目くらいからはすべてはずしてしまいました。
 
1週間で抜糸。
 
前日お腹を見ると 糸が無い(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣ 
 
部屋にも落ちてなーい
 
食べたなd( ̄  ̄) 
 
翌日。
 
抜糸をしに 病気へ。
 
あ 糸 ないですね💧と先生
 
おかげで無料。
 
って喜んで良いのか?
 
傷はしっかりふさがっていて 何事もなく良かったですが・・・
 
そして
 
おてんばルゥしゃん 完全復活です
 
案ずるより産むが易し
 
だったよ ホント