またまたずいぶん放置してしまいました

今年はヒノキの花粉にずいぶん苦しめられました
それでもお出かけ日和な4月5月

まず桜の季節にパワースポットへ行こう・・・と

行って来ました

4月1日






伊豆半島から駿河湾に突き出た長さ1㎞弱の岬

別名琵琶島とも呼ばれる『御瀬崎』です

浜から見た感じではあまりよくわからないのですが
ここはきれいな海水浴場として そしてなによりスキューバダイビングのメッカとして有名な場所でもあるんです

遠浅の波静かな海水浴場
子供のころはよく家族で泳ぎに行ったものです
少し泳ぐと綺麗な色とりどりの魚たちが泳いでいるのを見れたんですよ

・・・が

泳いで食べて寝て・・・

それしか記憶がない・・・

海水浴場の先には ちょうど良い距離のお散歩コースがあるのに
歩いたことなかった




『御瀬神社』正式名は『引手力命神社(ひきてちからのみことじんじゃ)』
パワースポットとして知られています











国指定の天然記念物の『ビャクシン樹林』



大木になると幹がねじれたようになる
表面の皮がなくなっちゃって 見た目枯れ木
でもちゃんと生きているのです


岬の先端にある『神池』は
海のすぐそばにあるにもかかわらず淡水の池という事で
伊豆の七不思議のひとつに数えられているそうなんです


すごい数の鯉がうじゃうじゃいます

少々グロいですが
画像クリックすると大きくなると思います
見てやってください

みんな「あーんしてドキドキ」って言ってるみたいで
売っていた鯉のエサ
直接お口に入れてあげました( ´艸`)

外海

反対側にある海水浴場とは雰囲気がちがいます


パワーもらいに訪れた地でしたが
実はというと
帰りの車の中で 肩のあたりが重くて・・・

どうやら私にはパワーが強すぎだったかも
ん?もしかして余分なものもらってきちゃったとか・・・(°Д°;≡°Д°;)
みんなに心配かけてはいけないと思い
無言でびびっていたNANAです

でもそれから2か月
げんきでーーーす(^_^)v