地域の交流を大切にしたい! 世代を越えたつながり。 | 横浜市金沢区能見台ベビーマッサージ・サイン教室なないろの詩

横浜市金沢区能見台ベビーマッサージ・サイン教室なないろの詩

横浜市金沢区能見台地区センターでベビーマッサージ・サイン教室開催。
ママのお悩みで多い赤ちゃんのお肌について学べるベビースキンケア講座もあります。
べビマ・サイン・スキンケアの資格取得講座も開講中。

おはようございます!


横浜市金沢区能見台ベビーマッサージ・サイン教室 なないろの詩 です



シルバーウィークですね!


お友だち達は 連休すべて サッカー、野球、バスケ・・・の練習や試合なんだ・・・といっていました。


小学生にもなると忙しいですね!


我が家は 93歳になる祖父と 父母と一緒に過ごします。


4代に渡っての集合です!



私は 常々 子供たちには高齢者とのかかわりをもっと持ってほしいなと思っています。


私の職場は 高齢のおじいちゃん・おばあちゃんが沢山います.



100歳を超えて元気にされている方が いらっしゃるんですよ!


最高103歳です!!


すごく器用に 針仕事をされたり ひざなど痛みを抱えながらも 元気にご自分の足で歩かれている方も 沢山!!


前屈すると床にべったりと手のひらがつくおばあちゃんもいるんです。

私よりやわらかいかも!!!



大学生さんが 実習に来ていましたが 想像していたより元気でびっくりされる方が多いんですよ~



10月10日は能見台地区センターと能見台のケアプラザで合同祭が開催されますよ~


さまざまな発表や販売等あります。


幅広い層の方が 毎年お越しくださっていますよ!


地域のお祭りをきっかけに 世代を超えた交流・地域のつながりが出来たらいいな~と思います。


あたたかい街、能見台!



能見台地区センター&ケアプラザ 合同祭


10月10日(土)10時半~14時半