コロナのその後~健忘録 +朗報❗ | Happy Day ♡

Happy Day ♡

毎日の(しあわせ)をあつめたブログです♡

・・・時には、とげがあるかもしれません・・・

 

発症日を0日として

今日で4日目。

発症から5日経過し、なおかつ発熱が24時間ないことを

確認して隔離が解除される。

 

今朝起きたら、体の皮膚のびりびりした感じや倦怠感がすっとなくなっていた。

 

熱も36.1℃に解熱

昨日までの身の置き所のない強い倦怠感はなくなりました

あるのは咳と痰。耳の聞こえづらさと口の中が変。

目の奥が少し痛い。

ただ、昨日とは明らかに違う感じがします。

 

コロナウィルス、抜けたかな DASH!

 

 

いろいろ忘れるので健忘録笑笑

 

0日目 3月9日 夕方から発熱。この日は最高38.4℃まで上昇。

カロナール内服 酸素飽和度98% 脈拍120台

発熱のせいもあるけど、脈が速く、少し動くだけで動悸がしました

 

1日目 3月10日 検査でコロナ陽性 喘息があるので呼吸状態に注意してくださいと言われ帰宅。

喘息の薬はかかりつけ医の吸入と内服薬でよいと。

酸素飽和度98% 脈拍110~120台

39.4℃まで上昇 カロナール内服するけど、すっきり下がらず。38℃台をうろうろ

皮膚ののびりびりした感じと、寒気は続き、湯たんぽや毛布はなせなかった。

 

2日目 3月11日 38~39℃台の熱が続き、4~6時間ごとにカロナールを内服

咳と痰がひどくなってくる。吸入の回数を増やし咳止め内服開始

酸素飽和度98% 脈拍90~100台

耳の閉塞感があり、聞こえが悪くなっている

 

3日目 3月12日 37~38℃ 6~10時間でカロナールを内服

熱と頭痛がすっきりしないので、

ロキソニンを内服して就寝

重たい咳、痰あり

 

4日目 3月13日 左差し 今ここ

今のところ熱は出ていません

頭痛も収まり、目の奥が痛い。

皮膚のびりびりした感じもざわざわした寒気も少なくなりました。

重たい咳はあるけど、酸素飽和度の低下はなし。

気になるのは、嗅覚と味覚

少しおかしいなキョロキョロ

やたらと塩味が前面で主張してるなぁ

カレーライス作ったけど

味がわからず、味見は相方にお願いしました



こんなに休むのは、髄膜炎で2週間入院して以来だな💦

相方の濃厚接触者として休んでから

8日も休むことになる。この後熱が出なければ16日から出勤病院

この間、休日の日勤や夜勤を変わってくれたスタッフ、申し訳ないお願いアセアセ 

頑張って働くからね💪

 

 

そして、体も楽に目覚めた朝に朗報飛び出すハート

大谷君の第2号ホームラン野球

元気でたわ~爆  笑

 

 



第2号ホームラン❗