有言実行タイプじゃないみたい… | パート主婦から片づけコンサルタントへ

パート主婦から片づけコンサルタントへ

片づけコンサルタントになりたいパート主婦が、こんまり流片づけコンサルタントになるまでの過程を綴るブログ。

宣言しちゃうとできなくなるタイプのちゅらさんですゲラゲラ
こんにちは!

で、ブログを10分で🆙する企画を10日間やってみるパーと宣言したのですが...。

翌日ブログ書いていませんでした滝汗

気づいたら、日付が変わってて「あーぁ、またできなかったなぁ」とぶつぶついいながら、ブログチェックしていましたショボーン

薄々気づいていましたが、私「今日から◯◯やります‼️」とか、「夏までに体重◯㌔落とします」って宣言しちゃうとできないタイプみたいです笑い泣き

そのかわり、周りに宣言せずに心の中で「今日から◯◯やめてみようかなー?」とか「今日から◯◯始めようかなー?」って自分に宣言すると、意外と続いてることが多いですチュー

そっか、どうしても達成したい事があったら、自分宣言すればいいのかーって、昨日気づきました爆笑

気づくの遅すぎゲラゲラ

ってことで、10分になったので🆙しまーす(笑)