天ぷら&鳥中華♪ キャリアウーマンと比較して落ち込む | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。







やっと金曜日です。

昨日、職場で会った社員の女性。。
わたしより7歳下のキャリアウーマン。。

小学生とまだ3才の子供がいるワーママです。
下の子が小学生になるまで時短勤務が可能なんだけど、4月からフルタイムに戻したと。
4月から責任のあるポジションに昇進もしました。
凄いな~あんぐり

自分と全然違う彼女をみて落ち込みます悲しい


そんな昨日の夜ごはん
切って揚げるだけの天ぷら!
海老は手間がかかるのでなし泣き笑い
たんぱく質はたまごと鶏天で!


夫と子供たちは天ぷら+冷たいそば


わたしは

温かい

鳥中華


お蕎麦のおつゆでラーメンを食べる

山形のご当地麺だそうです


別盛りからの....


全部のせ~ニコニコ



そばつゆと中華麺の相性は抜群!!

そばつゆだから天ぷらとも

良く合います

美味しかった~飛び出すハート



キャリアウーマン!憧れの響き指差し
仕事と家庭を両立させ、しかも会社での評価も高い彼女。。
フルタイムに戻す理由を聞いたら、時短とフルではボーナスが全然違いますからね~と言っていたけど...
能力があって責任感もある彼女だからこそ成せる技。。

わたしはお気楽なパート主婦。。
なのに毎日ヘロヘロ...必死に生きています不安
なんでこんなにも違うかな~泣き笑い