次男がスマホデビュー!! からの~昔を思い出して震える(( ;゚Д゚)) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





この度、次男がスマホデビューしました。


中学生になるのでドコモのキッズケータイから

U15はじめてスマホプラン(5GB)に...

端末は1円スマホ。。

はじめてスマホプランだとSONYのXperia ACE3を1円で購入できるというので、そちらを購入しました。

機種代がほぼタダなのは助かりました。


おまけに長男も通信量が足りないからと5GB→20GBに変更しました。


通信量が5GBだと言ったら友だちに笑われたそうで...泣き笑い

高校生で5GBじゃ足りないか  笑

今まで良く耐えてたな。。ごめんね。。


それにより家計の負担も増加ちょっと不満です

長男  1650円→2950円   1320円増

次男    566円→1650円   1084円増


合計2404円の負担増アップ


次男の中学進学に伴い、家族全員がスマホを持つことになりました。


全員分を合わせると1ヶ月のスマホ代

(備忘:夫 2367円、わたし 2187円)

合計=9168円ピリピリ


スマホの通信料負担増にトホホ(;´д`)です。



悲しいスマホ代高いなぁ~」と私が呟くと..


お父さん昔に比べるとずいぶん安くなったよな~」と夫..


たしかに

私たちが若かった頃は、携帯の利用料はひとりで9000円くらい払っていたかも。。それに比べたら..


そして思い起こせば


ポケベル→ PHS→ ガラケー→ スマホ..


時代と共にすべての端末にお世話になった自分がいることにもビックリ泣き笑い!!

初めてポケベルを持った時から30年経っています不安

初めて携帯電話を持ってから27年経っています不安


自分の歴史を振り返り、時の流れの早さに震えてしまいました 笑


この気持ち..

ルーズソックス第一世代の皆さんには共感してもらえますかね 笑