青竹踏み! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。

最近の札幌は気温の差が極端で体調管理が大変ですアセアセ


そんな時は、暖かい家の中でお茶をするのが一番!!

昨日は、お気に入りのティーセットを用意してあずき茶とチョコレートコーティングのサーターアンダギーをおやつにいただきましたニコニコ




     


 



 

 



さて

今日はおやつの話しではなく、昨日届いた青竹踏みのお話しです。


キラキラ青竹踏みキラキラ

最近のわたしの悩みは、右膝が痛い泣です。

原因は分かっています。

北海道のツルツル路面を恐る恐る歩いているので、膝に負担が掛かる おかしな歩き方をしているからです。


それに

整体の先生に「右足首が硬い!それが腰痛や関節痛の原因になっている」とも言われたことがあります。


それを改善したくて青竹踏みを購入してみました。


さっそく試しにあしあと


早く使ってみたくて包装ラベルが付いたまま..靴下も履いたまま..使ってしまいました爆笑


イタタタタっアセアセ

痛いです。それはもう もの凄く痛いです煽り

でも、使った後は足がぽかぽか~血流が良くなっているのを感じます。


足の裏には26個の骨があるそうです。

その骨の位置が正しくないと、関節が動かしづらくなったり、腰痛の原因になったりするそうです。

青竹踏みで足裏を整えて

少しでも膝の痛みが改善されるように、1日10足踏を頑張りたいと思います。

(昨日は、髪を乾かしながらやりました!)


・血行促進                 ・運動不足解消

・自律神経の調整     ・脳機能の活性化

・過活動膀胱の改善etc...

「青竹踏み」で調べてみると身体の不調に期待ができそうな情報がたくさん書いてありました。


わたしの膝痛も改善してくれたら嬉しいですニコニコ