はじめに


この度は、私事で皆様へ多大なるご迷惑と

ご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。



先日、色々と騒ぎが大きくなってしまっている事に危機感を抱きお相手のカレー屋店主様へご連絡をさせて頂きました。



(あえてこちらではお名前と、騒動の詳細は伏せさせて頂きます。これ以上の騒動悪化を防ぐ為ですのでご了承ください。)



内容はお相手を責める文章ではなく

率直な自身の思いを冷静にお伝えするというもの。



お互いのお客様や第三者の意見などが加熱してきておりこれはこのままにしていてはお互いの今後の為、そしてお客様の為に良くないのではという事と



この様な事態となり

正直、私自身最初は驚いてしまい、またリプ欄などをみて怖くなり、そしてとても悲しくなり、過剰に反応してしまった事


そして、それに対し直接お相手にご連絡するのではなく、インスタやTwitterで個人の見解を述べてしまった事で、事態を大きく加熱させてしまった上に、沢山の方々を巻き込み、最終的にお相手を傷つけてしまう形になってしまった事への謝罪です。



最初は一切コンタクトを取る予定はありませんでした。(私が臆病故に…)



しかし、とある方の投稿で

私のみならず、私の事を応援して下さっているお客様の事まで悪く書かれている投稿を目にした時に


店主としての自身の行動を恥じ、それと同時にとても責任を感じました。



本来なら私がお客様を守っていかなければならない立場なのに

私はお客様に守られてばかりで

そのお客様が悪く言われてしまっている。


その現状を目の当たりにした時

私はなにをこんなにグジグジしていたんだろうと猛省しました。



そしてこの現状は



私がいつも思っている



カレーを通して



「お客様に楽しんで頂きたい」

「お客様に喜んで頂きたい」



というお客様の幸せからは大きくかけ離れている事に気づきました。



お客様に



「このお店とこのお店は仲が悪いからいけない」


とか


「彼女のカレーのお客さんは嫌だ」



と言われるような不自由な思いや

肩身の狭い思いをさせる事などあってはならない。



どちらの店舗のお客様も

皆さん共通してカレーが好きなもの同士

自由に色んなお店を行き来して頂きたいですし、仲良くしていきたいというのが私の思いです。



それはお客様もですが、同じカレー屋同士でもそうしていけたらと思っています。



私はまだまだ未熟なカレー歴ではありますがとてもカレーが好きです。

そして同じくカレーが好きな人の事も同じように好きです。

大好きなカレーが原因で不仲になるなんて事は避けたい



そう心から思いました。



ではそうならない為にどうしたらいいか?




その答えは簡単でした。

私が黙りを貫くのでは無くお相手にアクションを起こすこと。



これはもう、本当に勇気が入りました

私、めちゃビビりなんです…



しかし、そんな事言ってられません。



こちらの思いは伝えなきゃ伝わらないし

同じく、お相手の本心は直接聞かなければ分からない。



そして誠意をもってお伝えすればきっと分かって頂けるはず


(だってカレー好きに悪い人はいないはずだもの!)



そう信じてお相手の店主さんへ

素直に自身の思いを述べると共に

こちらに非のあった所に関しては謝罪をし

そして出来ることなら今後よい関係を築いていきたいという旨を先出の通りお伝えさせて頂いた次第です。



するとしばらくしてお相手の店主様よりお返事があり



盛り上げようと軽いノリで始めた事、傷つけるつもりは無かったが騒動が大きくなってしまい、結果傷つける事になってしまった事などをご説明頂き、謝罪もして頂きました。



お返事が来るまでは本当にドキドキしましたが



とても丁寧で誠実なお返事を頂く事ができ、勇気を出してアクションを起こしてよかったと心から思っています。お返事ありがとうございました。




この一件に関して

私の軽率な対応で(反応で)

沢山の方を巻き込み、混乱させ、傷つけてしまった事、改めて謝罪申し上げます。



本件に関しては両者共に納得した上で無事に解決に至りましたので

どうかこれからも心置き無く両店舗のカレーを楽しんで頂けたらというのが彼女の願いです。



まだまだ未熟者ではありますが

今後とも

こんなお騒がせガールこと(←)彼女のカレーをどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

日々精進して参りたいと思います。


それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。




彼女のカレー