去年の今日は平成最後の日




そして




例のカレからの最後のLINEがあった日でもあります。




平成最後のあの日を境にこんにちまで




一切連絡は途絶えています。




最後のLINE



それは




「今、色々と忙しいから俺の事はほっといて」




この1文でした。




この日は妹と3人で会う約束を前々からしていた日でしたが




当日はもちろん約束の時間、場所に姿を現さず、連絡も取れず




やっと夕方にきたメッセージがこれ。




謝罪も何もなし




もちろん別れの言葉もなし。




それっきりです。



それからは皆様のよく知る所ですね



病みに病んだ私が辿り着いた答え笑

↓↓↓


相手のある事なので多くを語りはしませんが



この少し前から



既読スルー、電話スルーをされていました。




この日はカレの方から私の家族に会いたいというのでわざわざ妹が予定を合わせてくれていたのですが



トンズラ。



呆然とする私




そんな姉の姿を見るに見兼ねて



ドタキャンで迷惑をかけてしまったにも関わらず



「楽しい所行こう、お姉ちゃん。きっとここで話していても堂々巡りだよ」



と、ディズニーに連れ出してくれた妹…!


なんて出来た妹…!



こんな日に1人じゃなくて本当に良かった…




(不安と辛さを拭いきれない微妙な笑顔w
さよなら平成
夢の国でこんなに現実を忘れられないのは初めてでした笑)



妹は沢山沢山私の話を聞いてくれました。



苦手な絶叫マシーンにも一緒に乗ってくれました。



本当に感謝です。



耐え難い辛さを感じた日でもありましたが
とても強く優しさや幸せを感じた日でもありました。




そんな平成最後の日は



私にとって



思い返せば終わりとなった日。



あれから1年経って



私がどうしているかと言うと



失恋という過去に向いていた



執着というマイナスのエネルギーを



夢という未来へ向けての



希望のプラスエネルギーへと



大変換した事で




カレの好きだったカレーを武器に



間借りカレー屋となり



月一での間借りをしたり



メディアに出させて頂いたり




Webで取材をして頂いたり








憧れの方とお仕事をさせて頂いたり

(これはまだ秘密💓)



コロナで間借りが出来なくなっても
お店の再開を待ってくれているお客様に支えられながら



とっても楽しく前向きに生きています。



最近ではグッズ作りにも力を入れていたり…



🌸彼女のカレーTシャツ・試作品🌸




1年前の今日が



私にとっての



「終わり」でした。



けれどそれと同時に



「始まり」でもありました。




あれからしばらく



悩んで苦しんで



占いに傾倒して散財したり←



頭にハゲが出来たりもしたけれど笑




暗中模索しながらも




前に進み続けたおかげで



道を開く事が出来ました



あの辛い思いがあったから



自分と真剣に向き合って



「カレー屋」という打開策にたどり着けたし



あの出来事のおかげで今の私がいると言っても過言ではない。




今でもカレに言われた言葉や、された仕打ち(音信不通以外の事も色々)なんかは思い出すだけでトラウマなので(虫唾が走り吐き気がする程)



消せるものなら消したい過去だと思う事もあるけれど



あの経験から得られたものも大きいので



消す事が出来ないほど



大切な過去にもなったかなと思います。




何が言いたいかって



1年で人は変われる。現状も変えられる。



“今”がどんなに辛くたって



1年後にはどうなっているかは誰にも分からないってこと。



諦めなければ道は拓ける



自分だけは自分の事諦めないで欲しい。



今、コロナで大変な状況下にいらっしゃる方も多いと思いますが



諦めなければ必ず道は拓けます。



「失恋なんかと一緒にするなよ」



なんて言葉も聞こえて来そうですが




絶望して、何もかも自分には無理な気になって、心身共にボロボロになってから立ち上がった。



私はこの出来事を逆境に立たされる度に思い出すと思います。



そしてこう呟くんです



「私は私を諦めない。だから大丈夫。絶対に大丈夫」



そう呟いて



自分を信じて



これからも沢山の事に立ち向かっていきます。



今だって


間借りカレー屋であるがゆえ


思うような営業は出来ない状況に立たされて居ますが



私は諦めてません



カレー屋を辞めたりもしません



きっと皆様に喜んで貰えるような答えを出していきます💓




待ってて下さい✨



なのでこれからも



~カレは消えたけどカレーは残った。それが私の強みになった〜

なんていう奇特なカレー屋


「彼女のカレー」をどうぞよろしくお願い致します💓笑



🍛彼女のカレーInstagram🍛


https://www.instagram.com/kanojyo_curry