喉が…


喉が…



そう言い始め早5ヶ月あまりが経ちました。



今はだいぶ良くなってきて



会話にも問題なくなってきてます‼️




それまでは



声を出しすぎたり



刺激物がしみたりして



良くなりかけてもすぐにまた



喉が炎症を繰り返すという状態が続いていました。




全てが綱渡りのような感じ




伝えたい想いも言葉にできず




大好きなカレーもなかなか食べられず




辛い日々が続いていました。




原因は2つ




①花粉症による粘膜の損傷



②発生方法が悪く喉に負担がかかっている





です。





そこで、去年、病院の言語聴覚士の先生に教えて貰ったボイトレを自主練してみるけれど




全然よくならない




(先生のメニューが悪い訳ではなく、私のとったメモには方法は書いてあっても、先生の話していたポイントが押さえられていなかったのだと思います。)




ファイバースコープも何度も入れた


花粉症の薬も炎症止めの薬も欠かさず飲んでいる



粘膜強化の食事にも切り替えた



なのになにをしてもよくならない…




やはり根本の発声法をもう一度しっかりと
見直した方がいいのかも…




今のままの喉を締め付けるような声の出し方を続けていたら




結局良くなってもまたすぐにぶり返してしまう…





でもボイストレーニングってそもそもどこで受けられるの??




月額制とかでコースを組まなきゃならないイメージ




レッスン代金はやっぱり高額なのかな…




分からない事と不安な事だらけ




そこでまたまたフォロワーさんのお力をお借りする







そうストーリーに投稿すると







程なくして…



























救いの神現るっっっ‼️‼️






ってえっっっ‼️‼️Σ(°д°ノ)ノ







このメッセージ…










カ…カレーおじさんこと

AKINO LEEさんからではないですか‼️



Σ(°д°ノ)ノ





音楽道ACADEMY | AKINO LEE公式WEB







まさかのレジェンド登場にビックリ仰天の彼女…‼️🤭💦



しかしなんという巡り合わせ…‼️🥺



カレーおじさん\(^o^)/が
敏腕ボイストレーナーさんとしても
ご活躍されていたとは知りませんでした



勉強不足ですみません💦



これはもうぜひ‼️



ぜひ‼️



お願いしたいっっっ🥺‼️




というわけで



すぐにご連絡し
喉の現状説明とレッスンの申し込みをさせて頂きました‼️


🐱「よろしくお願いします🙇‍♀️💦」



するとLEEさんより


「大丈夫です治します!
そして直します!」



という心強いお言葉…!!!(இoஇ; )




この時既に4ヶ月もまともに声を出せない状態が続いており


メンタルがガタガタでしたが



折れそうな心をなんとか奮い立たせ




一縷の望みをレッスン日にかけ必死に当日まで耐え過ごしました。




そして迎えた当日




場所は音楽関係に特化したレンタルスタジオ



レッスンスタート



🤔「口開けてみて」


🐱「はい。(´□`*)あ」


😏「なるほどね!…わかりました。」


🐱「えっ!!!」



口を1回開けただけで原因を1つ突き止め



😏「次はこれやってみて。あ、はいはい。なるほどね」



それからもどんどん



原因・改善方法・訓練方法・力を入れる場所・力を抜く場所・息を入れる場所、吐き出し方・筋肉の使い方・現在の悪い癖



などなどビシバシと指摘・解決してくださるそのスピード感たるや物凄いものでした‼️🤭





どこへ行っても



「わかりませんね」
「花粉の時期が終われば治まるでしょう」
「炎症止めを出しておきますので様子みて下さい」



と言われ続け何も改善しなかった喉が



このレッスンの1時間でみるみる改善していきました



まずは声の出し方を筋肉・身体に覚えさせ



次に喋る時のトーンや言葉にそれを応用して行く



応用していくのは



自分の自己紹介で行いました





※実際は自身の名前を述べており彼女のカレーとは言ってません笑




「もっと、大きな声で、はい、もう一度」





教えて頂いた事を意識しながら




これを何度も繰り返す





するとある瞬間



全てがベストな状態にガチっとハマった感覚が一瞬作り上げられ




フッと、スっと力が抜けて
(いい意味での脱力)
驚く程スムーズに声が出せました




生まれてこのかた感じた事のない喉の通り安さ、そして声質




もちろん全く痛みはありません!




その声でもう一度自己紹介言ってみる




🐱(えっ……………‼️❓これ私の声❓)




スムーズ‼️‼️




自分にこんな声が出せたんだと



自分自身が1番驚いていました



物凄い変化だったのです(自分の中で)




驚きすぎて




出た感想がこちら





ツッコまれて恥ずかしくなったのは言うまでもありません(´∩ω∩`)笑





でもそれくらいに感じたんです





自分史上1番アナウンサーに近かったと思います笑←




滑らかで聞き取りやすく、通った声に思いました










この日から教えて頂いた練習をし




声を出す時のポイントを意識していたら




前のように出せないほど痛んだりする事は無くなり




もちろん喉が締め付けられるような痛みも消えました




痛みを感じたら間違った発生になっているサイン




そして、それをリセットする方法も教えて頂いたので




痛くなり始めたら




いかんいかん、と喉リセットをするようにしてます💡





😄「声の出し方も訓練です。右利きの人が左利きで箸を持つ練習をするようなもの。訓練して癖を地道に治して行くんです」





カレーおじさん…AKINO LEEさん…
ボイストレーニング界のブラックジャック…
…救いの神…です






本当に






本当にありがとうございました!!





レッスンは1時間ポッキリ‼️




それで今でも良好な状態を保ててます





短時間で絶大な効果を得られるのに高くないレッスン料






めちゃくちゃ価値のあるレッスンを受けられて本当に私は幸せ者です!





そして





LEEさんに感謝すると共に





カレーにもまた感謝です





カレーのお陰でお知り合いになれた方です




カレーの繋いだご縁に




私はまた1つ救われたのです…✨




ありがとうCurry🍛💓



カレーは私の人生を色んな形で何度も救ってくれています





カレーおじさん\(^o^)/
AKINO LEE さん

🔻音楽道ACADEMY | AKINO LEE公式WEB🔻



🔻Instagram🔻




🍛彼女のカレーInstagram🍛


https://www.instagram.com/kanojyo_curry