ご覧いただきありがとうございますニコニコ



    

アラフォー、三児の母、“なん”です

不登校、発達障がい、子育て、おうち学習のこと

書いています


うさぎ長女(中1)マイペースちゃん

ASD、支援級、知的グレー(IQ70台)

小1から不登校、小5〜毎日短時間登校

にっこり長男(小4)いつもニコニコ

ASD、支援級、知的グレー(IQ70台)

 小1から不登校、現在週一で放課後登校

ニコ次女(年長)元気いっぱい、保育園児





私は、もともと海外旅行が好きで、子どもたちもコロナ前は、一緒に海外に行っていました。

でもコロナ禍になり、ぜーんぜん海外に行けなくなって…えーんせっかく(?!)不登校で長期海外に行ける時間があったのに、ここ4年間ぜんぜん行けていませんでした。

もう4年以上海外に行けていないのでそろそろ行きたい!!
長女は、学校休ませて行こうかなぁとなんとなくいろいろ調べてます。
長女は最近、英語にかなり興味が出てきたので、長女とふたり旅でセブ島留学も興味があるんですが、家族みんなで旅行行けるのもあと数年かなと思うと家族みんなでの旅行も捨てがたい。。
両方行ければいいけど、問題はお金ですよね。
家族みんなだったら、外出苦手な長男もいるので、できれば飛行機時間の短い、ホテルステイも長めでも楽しそうなグアムがいいかなと思ってます。
悩ましいけど、絶対今年中にどこかは行きたい!!!