どーも、シマですやしの木



8月から家計簿を書いています。



恥ずかしながら今までは何にいくら使っているかを全く把握していませんでした、、昇天



これまで家計簿アプリを使ってみたり、エクセルで作ってみたりしたことはあったんですがどれも続きませんでした。




今回は完全に手書きの家計簿です!




内容は出費だけを簡単に書いていくというもの!



蛍光ペンの色で食費に使ったものと仕事関係のものは分かるようにしています。



今のところ続けられていますキラキラ



何にお金を使っているかを把握できてきたら予算を決めていきたいと思います。



まずは続けること!



のんびりやっていきますにっこり