昨日のコンサート

無事に終わり、ホッとしています


ほぼ引きこもり次女が

大勢の人の群れに並び

待ち時間も立ちっぱなしで

しんどかった(私もだ)けど


終わったら

「来て良かった!  また、次も行きたい!」って

何度も言うので

笑い泣き良かった!



でも、行きの列車の約30分は

立ちっぱなし、人も多くて

(私もしんどかった!)

降りてからも

行き急ぐ人の流れに

自分のペースで歩けないから…

ちょっと、しんどく感じた様子


私もバス乗り場の人の群れに

待つ気は失せて

やっぱりタクシーにしたり……


帰りの列車は

「もう、乗りたくない!」って涙の訴えで…

タクシーで帰るなら

1万は、いきそうだし……

私の腕をつねってくるし……

「頑張ったら1000円でゲームしよう!」って

なだめて、やっとなんとか

OK!で…


次女は小学校の修学旅行も行ってないし

中2になったら行く修学旅行も

行けるわけもないし……


帰りの列車は

人も少ない!って

列車のトラウマを覆したかった!


家に帰ってからも

「大人になったら車の免許は取れるように

勉強はした方がいいよ

免許ないと

どこに行くのもバスや、列車だし…」

言っちゃうよな私


次女は何か感じられたらいいなぁ

貴重な1日だったはず!



今の若者の髪型や服装

  群れに混ざって

オバンの私も刺激をもらい

楽しむ時は楽しまなきゃって

腕を振り上げて来ました!

(今の若者はノリが悪くない?

昭和ババァの印象ですえー

淡白って言うか…)



私は自分の

好きな推しのライブに行きたくなった!


更年期症状も出なくて良かった口笛

私も自信がついた日でした!