今週は次女

実家の私の父の車での送迎ありで

顔見せ程度2回


このやり方はどうなのか?


私の父も高齢……

この2、3年で痩せていくし………

大きい病院で検査も拒否で………


保健の先生は

日中、おじいちゃんの車で、週2で

顔見せ程度でも!って言われたら

孫のためにガンバルしかないじゃないか………

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





長女の時も最初は

私の父が日中、送迎してくれて………

だけど、やっぱり登校できなくなった


次女も「週に2回は面倒臭い!」って言ってるし……


どうなっていくのか?






今日は次女の好きなバンドのコンサート


大勢の人がいる場所に

ほぼ引きこもり次女

更年期の私は

居られるのか?


多分、「もう、帰りたい!」って次女は言うだろう………

「分かった!  あと、少しだけ居よう!」

そう、答えてみよう!


私の更年期症状

動機、息苦しさ、発汗(前から汗かきもあるが)

処方されている漢方に頼るしかないし……

不安


慣れない都会へ

列車とバスで乗り継いで行く!

帰りはタクシーを呼んで駅まで行く!


不安もあるけど、頑張って行こう🎵

楽しむしかない💃




長女は今週も休まず登校しました!

相変わらず、定時制での友達はいらない!って

だけど、保育園からの幼なじみとはオンラインゲームで

楽しんでるみたいなので

たった一人でも

何か話せる人が居るから、

まぁ、いいか………





興奮して

3時には目が覚めるし……真顔


無事に帰れますように!