長女、バイト面接へ行くことになりました!

自転車で10分くらいの某コンビニへ


履歴書、証明写真も必要ってことも

知らないし……

とりあえず、用意させて

履歴書の書き方も

私に聞くわけでもなく

私が何か言うと「うるさい!😠💢」って

機嫌が悪くなるし……

もう、放っておくことにした!

どうせ、採用してくれるわけないし…プンプン


学校でも体育の日は

最近、一人で渡り廊下を歩く姿ばかり目撃……

前は一つ上の先輩と一緒だったのに……

同級生の女子3人とも

一緒の姿は見たことないし……

ボッチかもなぁ…



多分、ボッチでも平気なタイプ……


機嫌が悪いのはなんだか気になる……

次女も「(長女)、心配!!」って…


こればっかりは考えても

どうしようもないし……


また、不登校に戻っても

なんとかなるかなぁ……って思うしかない…



次女も昨日、顔見せ程度で行ったけど

保健の先生が私の方に来て

「前は週2で歩いて登校してたのに

週1でも、別室へって

お母さんの方から言ってみて下さい!」って……

促されました


多分、先生から見たら

私はゆる~い親に見えるんだろうなぁ…

中卒でも、次女の場合はしょうがない!って思う所があるから……



イチイチ、常識的な事言われても……

今の私は、ピーンとこないし……

私の人生じゃないし……

まだ、2年あるし……

中3になったら焦りだすのが理想だけど…って感じ……



非常識な考えにならなきゃ

不登校姉妹の母、やっていられません!えー