長女と車で20分、行って来ました!

(これから週5で、仕事終わりに送迎があると思えば憂鬱になるなぁ………って思えてショボーン)


早めに着いて、一番乗りで受付を済ませ

上履きとジャージ、サイズ合わせ



父兄はジーパンで来る方もいて

私、スーツ着て行かなくて良かったと……

一安心!!


先生の話に長女は

いちいち「はい!」とか言ったり

リアクションしたり

質疑応答で質問したり

『おしゃべりな子!』として

目立っていた……

(はりきるタイプだが、後で疲れるタイプ)


入学式に、提出する書き物など

収入証紙、住民票を用意したり

忙しいなぁ…って思ってた帰り道


長女が「ラクに○ぬなら……、あの山の雪に埋もれて………」とか言い出して

説明会後のネガティブな言葉に

不安しかない……




午後は

最後に小学校へ

次女と行くことが出来ました!


前日、次女の大事にしていたフィギュア

落としちゃって、欠けてしまった!!

今日も機嫌悪くて

「行かない!」って言ってたから

なんとか、最後に行けて良かった!



ずっと機嫌悪くて

その後、行きたい所行こう!って言っても

「いい!」って……



私は姉妹の(ネガティブな……)様子に

メンタルやられそうになるし………

帰りたくなくて


しまむら行って

長女の私服も自分で選ばないから

私が探さなきゃいけないから……

新生活用に何枚か買う



一つ、また乗り越えた私

次は入学式だ❗️  ファイト✊‼️

自分を励ますしかない!