私が一番大変だと思う家事、、、

それは料理!です!!


 元々一人暮らしをしていたのですが、その時は帰りが遅い事もあり、ご飯を炊く、パン焼く、肉焼く、味噌汁作る、後はお惣菜か外食、コンビニ弁当の日々で済ませていましたアセアセ

料理に関しては好きでも嫌いでもない、必要ならやるかなー位のものでした。


 結婚してからは2人分作るのは結構大変だなーと少し負担に感じましたがまだ余裕がある感じ、、、。

そして、妊娠中〜赤ちゃんが産まれてから一気にキャパオーバー笑い泣きアセアセ

まず買い出しが大変だし、メニューは大人と同じもの食べれないし本当にしんどかったです。

偏食大魔王である息子が生まれてからは、息子のメニューにも気を使い(今はめっちゃ適当です、、、)毎日今日何作ろうノイローゼでした。


☆メニュー考える→買い出し→材料を保管→調理→配膳→後片付け


この工程がきつくていつも時短で楽なメニューを探していますにっこり料理好きならこんなに悩まなくていいのかな?


掃除、洗濯は好きなのでそこまで苦ではないんですが、、、。子供大きくなったら食べる量も増えるしもっと大変になりそう、、、魂が抜ける


ちなみに一番嫌いな作業は、料理でなく布団のカバーをつける事です。四隅揃えるのたまに失敗してえらい事に、、、。

もっと家事テキパキできる人間になりたいです泣き笑い