タイトルの通り、我が家には車がありません🙄

元々夫婦共に10年以上ペーパードライバーである上に賃貸時代は便利な場所だったのでそこまで必要を感じなかったからです。

しかし、子供2人が小学生になると困る事が増えてきました💦

まず、自転車に子供を乗せれないため徒歩かそれぞれが自転車での移動になります。晴れの日はいいんですが雨だと困る、、🥲

また、子供が病気や怪我の時が一番困りますね。その時はタクシーを利用させてもらいますが、なかなか(特に雨の日☔️)捕まらない事があるし悩みます。

数年前、駅から少し離れた場所に中古住宅を購入したんですが、予定では貯金できたら車もそのうち、、、うひひっ欲しいな!と思ってました。←完全にマイホームハイで浮かれてます


しかしコロナで減収からの物価高、家の固定資産税に保険代、子供の毎月の通院代に交通費(病院遠いんです😞)、何より遠方の実家への帰省代でボーナスも貯められず、、、いや!全然貯金できません😢

これに車購入費プラス税金や車検がくるとうちは破産です🫠


周りには車のない友達家族もいるんですが、実家の車を借りたりカーシェアを上手に利用したりしていて皆んなあえて買わない余裕を感じます。

こんなに欲しているのに買えないのうちだけでは😇

後、旦那は全く車を欲しがっていません。私以上に運転経験ないし何よりそこにかかる費用を自分の趣味に使いたいからです(貯金できない理由の一端に旦那の浪費があります💦)


私が車が欲しいもう一つの理由は遠方の実家の両親に何かあった時に運転して助けになりたい!というのもあります。実家は車がないと不便な場所なので、今のままペーパードライバーではいざという時に運転できない、、、。


うーん、、、!どうしよっ。まぁ、、、買えないので今悩む必要もないんですが🤣でも

色々書かせてもらって勝手にスッキリしました😂愚痴ばかりですみません💦

思えば今の生活でもいっぱいいっぱいなのに、これに車の管理やあれこれが加わると私パニクりそう😅書いたおかげで気づきました。


でも、いつか車購入できる日を夢見て、、、頑張りますー!