骨折した骨はついていませんが

リハビリを始めるように

整形外科の先生から指示が出たため


訪問リハビリの先生にお願いして

肩のリハビリを始めました🦴



痛みは和らいだものの

体重をかけたり

重い物をもったりすると

まだ痛みが出ます😢



肩をまわしたり

腕を上げたりすることから

リハビリを始めました。


腕が重くて

なかなか上げられません。


これから腕上げを

1日10回することが

宿題になりました。



また、

寝返りができていたのに

できなくなってしまったので

寝返りの練習も始めました。


右肩を下にして

横を向くのは

少し怖かったです。


肩に力を入れ下に押して

骨盤を横に向けるのが

できなくなっていました。


リハビリの先生に手伝ってもらい

なんとか横向きになれました。


まずは体重移動から

練習することになりました。


起きた時と寝る前に5回ずつ

が、宿題です。



地道にコツコツ

やっていくしかありません。


痛みが出ないように

少しずつ始めます。