有名家具メーカーの

電動ベッドフェアに

行って来ました🛏


たくさんの電動ベッドが

展示してあり

実物を見ることができました👀


担当者の方が

丁寧に教えてくださり

とてもわかりやすかったです🥰




電動ベッド本体と

おすすめされたマットを

組み合わせていただき


手すりもつけていただいて


実際に寝て

動かしてみました。



寝心地も良く

買いたいと思いました✨


が、


お値段を聞いて

びっくり‼︎


フレームが天然木で

モーターもドイツ製で

カバー類は日本製


それは寝心地も良いし

音も静かで

動きもスムーズなはずです💦



予算をはるかに超えていたので   


「検討します」

と帰りました。


お金に余裕があれば

ぜひぜひ 

買いたいベッドでした🛏





でもほかに

歩行器や電動車椅子や

必要な福祉用具が

たくさんあるので


ベッドだけに

お金をかけるわけにはいきません😭


中国産でも

お手頃価格の

電動ベッドを見てみようと

思います。




介護用電動ベッドは

非課税なんですね。

初めて知りました❗️