昨日は通院日でした。


免疫グロブリン点滴は

効果がなかったのと

薬不足が続いているため

辞めることになりました。




リハビリだけやる予定でしたが

スタッフ不足と

リハビリ入院希望者が殺到しているため 

なんと!

9月の入院予約になりました😱




前回は2月中旬に

リハビリ入院をしたのに

次が9月末???



しかも私はリピーターなのに

新規の患者さんが多く入ってるって…



リピーターを優先してください‼️



スタッフ不足なら

スタッフを雇ってください❗️❗️❗️



困りました…😢



それまで

訪問リハビリで

なんとか筋力低下を

くいとめるしかないです。



訪問リハビリの先生は

とても良い方ですが


家では器具がないので

やることが限られてしまうのです🥲



高齢化に加えて

難病の患者さんが増えているそうですが


入院に影響が出るところまで

きているのだなぁと

実感しました。