昨夜

ベッドに座って着替えて

立ちあがろうとして


バランスを崩して

後ろに倒れました😱


そのまま

クローゼットの扉に

後頭部を強く打ちつけました💦


痛くてしばらく

起き上がれませんでした😭😭😭





たんこぶができたので

保冷剤で冷やしました🧊


冷えている体に

保冷剤は冷たかったです😭




他に怪我はありませんでしたが

前回の転倒でも

頭を打ってしまったので



何度も頭を打って大丈夫なのか

とても心配です…😰



そして

大変なのは転倒後です。


1人で起き上がれないので

夫に起こしてもらうのですが

寝た状態からはとても大変💦


まず座らせてもらい

下に毛布を敷いて


昇降椅子まで

引っ張ってもらい


昇降椅子に座らせてもらって

昇降椅子を上げて起き上がります。



昇降椅子なしでは

暮らしていけません。