姑に

私の病気のことを伝えるために

手紙を書きました✉️


 


直接会って話すことは

私が出かけられないからできないし


電話で話すと

姑は自分が話すだけで

人の話を聞かないから


お師匠さんのアドバイスもあり

手紙を書くことにしました✏️


 


手紙を書いて出そうとしていたら

姑の姉が亡くなったと連絡が…



手紙は

夫が帰省する時に

手渡しすることになりました✉️




その方が

私の気持ちを伝えることもできるし



夫がすぐにフォローできるから

かえって良かったのかもしれません。



手紙を書いただけでも

私の気持ちは

スッキリしました。



あとは春の帰省時に

夫に任せます🚃