第三の時効 / 横山 秀夫さん | Jack君の徒然日記

Jack君の徒然日記

日々の出来事・好きな本達の事を気が向いた時に書いてマス~☆

読み終えました本

 

横山さんの作品。

有名な作家さんだし、説明は要らないですよね汗

長編というか、全体がつながっている短編集というか。

 

-内容-

殺人事件の時効成立目前。現場の刑事にも知らされず、巧妙に仕組まれていた「第三の時効」とはいったい何か!?

刑事たちの生々しい葛藤と、逮捕への執念を鋭くえぐる表題作ほか、全六篇の連作短篇集。

本格ミステリにして警察小説の最高峰との呼び声も高い本作を貫くのは、硬質なエレガンス。圧倒的な破壊力で、あぶり出されるのは、男たちの矜持だ―。大人気、F県警強行犯シリーズ第一弾。

 

 

これ、すごく面白かったですきらきら!!

警察小説なんですが、キャラの設定がものすごくしっかり

されてるし、特に朽木さん。

もう絶対、初めて会ったその瞬間に全てお見通しな感じで

怖さすらありますsippai;*

 

結構厚みがある本ですが、一気読み。

もう世界にすぐ入って、ずっと読んでたい感じラヴ

 

もっと読みたい上げ上げ

そんな作品でしたハート翼