{9334B858-E99D-41C4-BD43-810526801014:01}

阿蘇駅に到着

阿蘇は見るコース複数ありますが
私は駅からスタートするのが好きです

個人的には2回目
前回は電車、今回は車
同じようで同じではないコースを満喫

と、
意気込んで
曇ってるとはいえ
阿蘇さんを撮ろうと
山を眺めると
???

{21816465-FD43-4CA0-859D-4FCDAD6A4165:01}

黒い噴煙が
もくもくと

『噴いてるぞー』
駅員さんが指差して教えてくれました

いやいや
少しは慌てるとこじゃないの??笑

目の前で起きた出来事に
驚いているのは私だけ

みんな
わぁー噴いた
って言っているだけ
ただ、それだけ

みなさん慣れたもんです


{D2CABF0C-B470-4881-84CC-FB45429E9BD6:01}

とはいえ
火口まで行くテンションで
阿蘇に乗り込んだのに
引き返す訳がありません

もちろん
アクセル全開で
山道を駆け上がります

噴煙以上に雲が立ち込め
すがすがしいドライブではありませんが
いつもの何倍もワクワクするドライブ




{499A8252-0752-4B21-8037-0A04FD7AFC1B:01}

しかーし!
想定通りではありますが
途中から雲の中
なーんにも見えません
看板すら見えません

事故らなかったのが不思議なくらいです

ただ
ますます冒険感出ますね
ワクワクします


{AD10EE72-E926-4344-94D7-B3E23A68B945:01}

で、何とか辿り着けたの
ここ、ロープウェイの駅
この先は立ち入り制限で進めず

阿蘇山ドライブはここまでー

何年か前に来た時には
背景真っ白ではなく
真っ青でしたので
期待して来たのですが

まるで、違う場所に来たみたいで
不思議な気分でした

{8301DE52-7219-4A28-94A5-5C3DC1E3EB80:01}

僕の高まる気持ちとは真逆のように
牛さんたちは
のーんびり草を食べていました

晴れていようが
曇っていようが
噴いていようが

気の向くままに

時の流れが違うようですね

彼らのマイペースっぷりには
頭があがりません

さて
曇った気分を洗い流す事にします
この近くには温泉も沢山ありますので

湯巡りに出発です!

{D551058E-37FF-438F-8389-C5ACED9B4B5A:01}