{795570E6-68D1-44F1-BE8A-7572FC9656B1:01}

佐世保を後にして
長崎駅を目指します

地図を見た感じですと
下道をグルッと回って
行きたいところですが

約束がありましたので
今回は時間をとりました

高速に乗って
アクセルを踏みました
前回お話ししたかもしれませんが
九州での高速を
自分で運転するのは初めて

カーブも少なく
海が見えたり山が見えたり
自分が運転したコースは
だいぶ景色を楽しめました


{94C972D5-8C69-4ED0-98FC-432BE5FE807E:01}


さて
日もだいぶ落ちて来ました

こんなオレンジの景色を
運転しながらではなく
静かな所に車を停め
ぼんやりと眺めたかったなー


こんな景色を見ると
いつも『終わり』を感じます
まあ大概の場合は1日の終わりですね

どの季節に見ても
それまでの自分を
包み込んでくれる暖かさを感じます

まだ旅を始めたばかりなのに
初日からこの景色を拝んでしまうなんて
嬉しいような寂しいような

{82BAA335-3313-48B5-B65F-CAB02C251EE9:01}

時間は経ち
完全に日が落ちました
夜の繁華街にやってまいりました

旅先の夜の街を
ブラブラするの好きです
何処に行きたいなんて目的もなく

ただただ夜の雰囲気を楽しむだけ
陽気な団体や、イチャつくカップル
キャッチのお兄さんお姉さん

目に止まる人はどこも同じですが
見る場所が違うと
変わって見えるのは不思議なものです

{E12D2443-06C4-4B9F-9B69-00159CFC4559:01}

何処にでもある居酒屋に入りました
学生時代の友人との再会でした
何か特別な所を
案内してもらうのも考えましたが
学生時代に通っていたような店で
懐かしいひと時に浸りました

頼む飯も酒も
何にも変わらないものですね
変わったことと言えば
最後にあった時から
この時までの時間だけ
その報告が終わってしまえば
昔となーんにも変わりません

変わらない事も悪くないですね


酒でゲロゲロになって
佐賀に入って
その日の夜に
また酒を入れている

こいつは何をやってるんでしょう
普段なら間違いなく遠慮しますが
ここは普段ではありません
この時の私がいたのは
非日常の世界です


つづきます

{12A08A2C-EEBD-47A2-B04A-0872EBA99E34:01}