{9219D4DA-272A-49B3-937C-7E1315B3BEAC:01}

私が佐賀を聞いてイメージするもの

海、酒、気球、海苔

こんなところでしょうか
みなさんは何をイメージしますか?

今回是非とも
行ってみようと思っていたのは
『酒』
にあたる所です

佐賀には酒造や酒蔵が多く
正直佐賀に着いてから
どこの酒蔵に行くか迷いました

そんなこんなで選んだのが
鹿島の酒蔵

ここは1本の通りに
いくつかの酒造や酒蔵が
建ち並んでおります

{C9449801-7433-4836-A125-10A23D6E75EE:01}

そして
この通りは
重要伝統的建造物郡保存地区
になっているようで
お酒目当てではなく
古き街並みを見に来る人も多いんだとか

{5F85A8AC-0F7D-4678-83C8-5576D6AB77EF:01}

スケールは決して大きくはありません
散歩するのに丁度いいくらい

お店も点在しているので
あんまり詳しくない人でも
入っては出てを繰り返すのも
雰囲気が味わえて良いと思います

{C20C927A-2F70-4561-BD3E-221FB17E50C6:01}

ただ懸念事項も1つあって
私、連休ど真ん中に行ったのに
空いてない店もチラホラ

本当もってないですよね

それでも
街の人は良い人達ばかりで
笑顔がとても素敵でした

来る人を心から歓迎する
おもてなしの気持ちが
伝わって来ます

歴史ある街並みに
心が洗われ
前日から身も心も
酒にやられてましたが
スッキリしました

{247FBA49-19D3-4B6C-87D0-5F45EE2471AF:01}



街があり
そこで産み出させる物があり
そこに住み営む人がいる

観光資源にもいろいろありますが
人の要素がいかに大事か
忘れてはならないポイントでしょう

人が魅せられている時
心動かされている時にやってくる
笑顔は効果抜群です


つづく

{7BF76405-1C2F-4261-8BEE-67E3C2B3F2A9:01}