{CC4E8395-1E3A-4015-80DB-4E26C858D5A2:01}


水木しげるロードを後にした我々は

宍道湖近くにある
ビール館というなの
お土産屋さんに立ち寄り

今夜の晩餐用のビールを調達

ここは駅から少し離れてるみたいで
少し行きにくいかなー

{2F3D2747-9FB5-4621-8461-AF7541E84FC0:01}

ビールを買ったら
宍道湖沿いをドライブ

湖って
普段見ようと思って
目にするものではない
そんな人が大半だと思いますが

いざ目の前にしても
まぁでっかい水たまりか!

なーんて現実思考で
夢のカケラも抱かずに
見てしまう人が大半でしょう

実際に今回の自分もそうでした。笑

ただ
天気が良ければ
清々しいし
天気が悪ければ
それはそれで
神秘的に…
見えなくもない

そんな場所じゃないかな


{A787CE4B-98AA-42BA-9321-2277E0256A41:01}

そんなこんなで
車を走らせていると
出雲大社前まで
やってまいりました

このデッカイ鳥居は
理由は分かりませんが
赤くない真っ白で
存在感あります

これをくぐって
真っ直ぐ続く道が
お土産屋さんや駅やらが立ち並ぶ
街並みになってます

{160C6198-8CE2-4F43-A051-A0209D6B14FE:01}

中国地方ではあまり
お目にかかることの無い
スタバがここにはあります

景観を意識した外観が
特別感を漂わせ
観光客の心を掴んでおります

一見
なんで出雲までと言ってと
思う方多いと思います

何故か?
気になる方は
是非行ってみてください

人気の観光地で
お客様を独占し
勝ち残る力には
頭があがりません

{F60F9E38-BC0D-4A65-9A0B-442B90425D4F:01}

偶然ではありません
写真でもお分かりになるかと思いますが
圧倒的な女性人気を勝ち得ています

縁結びの聖地
女性が食いつかないわけないですね。
男性諸君!
恥ずかしい事ではない
素直に神にすがってみるのも
大事かもしれません
ここには神様の他に
女の子が沢山います

{7A813A9A-9698-4F65-B066-2D9F084735BF:01}

圧倒的な人気を勝ち得て事で
良くも悪くも人が殺到しております
当たり前の事ですが
こういった聖域において
はたして良いのか悪いのか

僕個人で5.6年前でしょうか
ここまでザワザワした雰囲気では
無かったと覚えています

{3386A34B-7C3C-43D9-BCB3-330E19E5850C:01}

本来であれば
ここで上にお金を投げて
刺されば願いが叶うと言われてました

この写真でお分かりになるか微妙ですが
今は金網がかかっていて
お金が投げれなくなっています


本来ある姿が
少しずつ影を潜めて行く
そんな現状も
見えぬ所ではあるようです


静かな神聖な雰囲気を味わうには
時間を選ばないといけないですね
普通に行ってしまうと
静けさでは無く
活気しか感じる事が出来ません

個人的には
少し寂しい気持ちになった
出雲大社でした


つづく


{94E91D1D-6924-4C34-B90E-C2AED0146041:01}