茅ヶ崎から東海道線で熱海へ。




駅前には足湯がございました。ちょっと来ないうちに熱海駅も大分変わりました。
駅舎の2階にあったやってんだかやってないんだかいまいちわからなかったレストランは取り壊され、アンテナショップみたいな小奇麗なお土産やが、長屋風に並んでいました。駅というより高速のSAみたい。
ただ、駅前のアーケード商店街は変わらず健在。中には皇室御用達の和菓子屋さんもあるはずです。

熱海からは、ひたすら東海道線で豊橋まで向かうハズでした。18きっぷなので。

しかし私も歳を取ったのか・・・。始発を逃して時間がおしている、という言い訳に逃れ、使ってしまいました。新幹線。

 

こだまでしょうか? いいえ、これはのぞみです。

意外と新幹線のこだま乗る人って少ないのでは?ましてやのぞみ通過駅同士だけを乗る人なんて・・・


という具合で、熱海~浜松をワープさせていただきました。

 
 浜松駅は綺麗ですね。この辺は地方都市という感じで、駅前の風景が似ている。
とりあえず駅中と駅前を開発しなきゃいけないのでしょうね。
その街の個性はやはり歩かないとわからない。

人間と一緒ですね。なんだかわからないですが。


とりあえずビックカメラに寄りました。無駄に品揃え素敵でした。うわさではゲームとかかなり豊富らしい。
ランディ・ジョンソンが通ったというレコード屋も浜松だったと記憶しておりますし、なんだ。浜松は実は日本の文化の中心なのか?
浜松だけに。なにがですか?


さて、こっから豊橋まで、普通電車で向かうとします。
 
続く! ←クリックしてGO