こんにちは🤗

家には2匹のトイプードルがいます。

ウィルくん、クッキーくんです🐶

 

 

完全に餌を見てます😂笑

かわいい❤️

 

この子たちを思いっきり遊ばせたいという

主人の要望で(というのは手前の話で・・・本当は汚いのが嫌だというのが1番)

庭のリフォーム計画スタートです。

友人に外構屋さんがいるので

頼むことにしました。

 

まずは要望を大まかにまとめる

 

①ドッグラン・アメリカンフェンスで囲う

②人工芝(芝の手入れしたくない)

③ヤシの木、ソテツを生かしたい(既存)🌴

 

この3つは必ず取り入れたいと外構屋さんに伝え

デザインは私が考えることに・・・

手書きでいいので

イメージを頂戴と言われ

手書き提出😓笑

 

 

上が北、右が東になります。

東側は林のため(他人の土地)

秋冬になるとたくさんの落ち葉とどんぐりが落ちるので

東側はすべてコンクリートを流したい!

これは私の要望です。

本当は広く人工芝にしたいところですが

落ち葉とどんぐりが・・・

本当に大量で😫😭

少しでも落ち葉掃きが楽になればいいな~😣

 

玄関前のアプローチが決まらず

まだ未定の段階です。

全然アイデアが浮かばない😣

主人に聞いても

任せるしか言わない

どうしよう

「南国リゾートアプローチ」「玄関周り おしゃれ」と

ネットで検索する毎日

少し色を加えたものと

立体的に描いたものです。

 

昼間は仕事のため、

晩酌をしながら書いては写メ撮りLINE送信

もっとアイデア浮かぶ人になりたい😭😭😭

 

主人に見せたら

なんで門柱書いてるの?

なんでソテツそこに移動する?

 

うち、門柱ないんだもん

欲しいじゃん!

今までポストも買ってきたもの置いていただけだから

門柱にポストあれば

いいじゃん!!

じゃあソテツどこにやればいい?

アプローチアイデア頂戴!!

 

いや、任せる!

 

こんなやり取りが

イメージ画だけで半年かかりました😅笑