家を建てて10年になります。

子育てしながら会社員共働きは結構大変で

私は医療関係で働いていたので帰宅時間もバラバラ

子供は小学生と保育園児ということもあり

庭の管理を全くしていませんでした。

もちろん、植木にも興味がなく

唯一、ココスヤシに惹かれ

手入れが簡単と聞き購入することにしました。

 

植木屋さんに

植えてからは朝晩の水やりだけは

1年続けてくれと言われ

それすらも夫婦で擦り付け合いをよくしていました😅

 

当初の庭はインターロッキングを敷き詰め、

実家に大量にあった枕木を活用とした庭です。

近所の業者の方にお願いしました。

ウッドデッキは大工さんにお願いしました。

 

素敵に出来上がったのですが・・・

本当に管理不足です😣

わたし、とても面倒くさがり&ズボラな性格なので

何でも後回し

休みの日は休むを徹底していたので

庭に手入れは一切しませんでした。

 

インターロッキング部分は真っ黒になり

ウッドデッキはポケ状態(腐って割れたりしている状態)

枕木には苔が生え、こちらもポケ

 

半年に1回

木の部分には防腐塗料を塗れば

長持ちするとのことで防腐塗料まで

頂いたのに

それすらやらない😣

夫婦そろって・・・

 

こんなきったねー庭

恥ずかしいから

と旦那・・・

磨けばきれいになるよ!とわたし。

じゃあやれよと旦那

やりたくないわたし。

庭作り直そう・・・

メンテナンスいらない庭

犬飼ったから

ドッグラン作ろう🐶

 

こうしてお庭改造計画

進みます。令和5年の春です。