わたしは仕事休みで

ダンナと一緒に午後から買い物に出掛けました

お昼前に出掛けて、

ガッツリいただきましたラーメン


大きなスーパーで食料品買い物して

車に戻ろうとしたら

ダンナが車にひかれまして…


わたしは前を歩いていたので

状態は全く分からず。

振り返るとダンナが頭を抱え倒れてるガーン


パニックですよ笑い泣き


近くのおじさんが駆け寄って来てくれて

救急車早く呼んでびっくりマーク

わたしはオロオロ

近くに居た女の人が連絡してくれました。


買い物に来ていた

看護師さんの女性も駆け寄って来てくれて

ダンナに話しかけてけれた。

意識はしっかりしていて

左足先をひかれたみたい


倒れた時、頭を打ったら大変だから

頭を抱えていたそうです。


車を運転していたのは

高齢の女の人で

とってもオロオロしてた。


ダンナはその女性の人に

ごめんねー。

言ってた汗


道路の真ん中に倒れてるので

お店の人も含め4人ぐらいの人に担がれて

安全な場所へ移動


割と早くお巡りさんが来てくれて

住所とか聞かれて答え

そんな事してたら救急車到着


周りの方々にお礼を言って

本当にたくさんの人に助けていただき

感謝です愛飛び出すハート


一緒に乗り込み病院へ🚑

加害者の人とほとんど話もせず


乗り込んだの良かったけど

冷静になって考えたら

帰りは送ってくれる訳じゃないじゃん絶望

もう走り始めちゃったし仕方ないガーンガーンガーン


病院も今日からお正月休みで救急外来へ

30分ぐらい待って

カーテンで仕切られた待合室に呼ばれる


看護師さんダンナに

歩けますか❓

とりあえず骨折してないみたいだから

あまり痛かったら松葉杖お貸ししますんでねー。

靴を履くのが大変だったらしいけど

何とか履いて引きずりながらも歩く


やっぱり痛いなぁショック

そりゃ、ひかれたら痛いよねガーン


先生の診断

レントゲンでは、

骨には折れたりひびは入ってないけど

数日経って腫れたら

細かいヒビが入っているかも

あまりに酷かったら

お正月明けに受診して下さい。

安静の為、松葉杖お貸しします。

お大事に。


との事でした。

とりあえず骨折してなくて良かったほっこり


帰りはタクシーで

スーパーまで戻り泣き笑い

生物買ったので

スーパーに預けてあったのを貰い

帰りました。


ダンナ骨折しなかったのは

安全靴履いてたのが良かったらしい。