2月13日に入所者様1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されて以降、入所者様25名、職員3名の感染拡大を招いてしまいました。

ご家族様、地域の皆様、関係する大勢の皆様にご心配とご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

重症化された方がいらしゃらなかったことだけが幸いでした。


3月8日に職員1名の陽性が確認されて以降、感染者が出ていませんので、その後の経過を観察して今日3月15日に新型コロナウイルス感染症『安全宣言』を発出させていただきました。

 

入所者様には本当に不便な思いをさせてしまいました。
入浴、理容もままならず、食事ほか全て居室対応とさせていただきましたショボーン

スタッフたちは連日のように感染症対策のリーダーを中心として話し合いを重ねました。

1日に何度もわずらわしい防護服の着脱を繰り返しました。
介護現場のスタッフたちはこの1ケ月に及ぶコロナ緊急事態対応によくぞ耐えていただきました。

 

ようやく日常を取り戻すことができます。
ご遠慮いただいていた『面会』も再開させていただきます。
是非、『面会』にお越しください。

入所者様も楽しみにお待ちしていますウインク