2月20日(水)六本木リアルディーバス
【しましゅう・ナイト】
【メンバー】
小島周子さん(Vo)
豊島修一さん(Gt/Key)

まさかのリアルディーバス連チャン(笑)久しぶりの【しましゅう・ナイト】
またまた新メニュー【生麩チョコフォンデュ】甘いデザートです!
1ステは【やさしく歌って】で静かにスタート!やはりこの曲を聴くと
ネスカフェを思い出します!【ラブ・イズ・ブラインド】は当時日本独自の
ヒット曲!【悲しみのジェット・プレーン】は映画【アウマゲドン】の中で
流れていた曲!【空が落ちて来る】はこのステージ唯一の激しい曲!
【ならず者】はこの日唯一修さんのピアノが聴けました。
2ステは、来週Zで行われる周子さんの【中島みゆきナイト】の前哨戦みたいな
ステージになりました。【窓ガラス】は初めて聞きました!ミーシャの
【キスして抱きしめて】は可愛らしい曲、【人生の扉】は最近あちこちで
歌われてます。ラストの【ホームにて】も初めて聴きましたがいい曲ですね!
歌詞がとても素敵です。
3ステはリクエストの曲ばかり、1曲目は自分のリクエスト!
オアシスの【ドント・ルック・バック・イン・アンガー】大好きな曲!
ラストはこの日唯一のオリジナル。アンコールの【ひこうき雲】アコースティックで
めっちゃ良かったです!

《1stステージ》
1.やさしく歌って(ロバータ・フラック)
2.タイム・アフター・タイム(シンディ・ローパー)
3.ラブ・イズ・ブラインド (ジャニス・イアン)
4.悲しみのジェット・プレーン(ピーター、ポール&マリー)
5.空が落ちて来る(キャロル・キング)
6.ならず者(イーグルス)

《2ndステージ》
1.かもめはかもめ(中島みゆき)
2.窓ガラス(中島みゆき)
3.わかれうた(中島みゆき)
4.キスして抱きしめて(ミーシャ)
5.人生の扉(竹内まりや)
6.ホームにて(中島みゆき)

《3rdステージ》
1.ドント・ルック・バック・イン・アンガー(オアシス)
2.ラビング・ユー(ミニー・リパートン)
3.秋桜(山口百恵)
4.声にできない(久保田利伸)
5.遠くにいるほど近くにいる(オリジナル)(オリジナル)

《アンコール》
1.ひこうき雲(荒井由実)