24でもバラバラでも | ひとりごとり

ひとりごとり

看護学生の独り言です
小説ものせる予定です

ディズニーが好きで若干夢見がちですが、一生懸命記録していこうと思います

こんなことを書いたらいけないのだと思うが、素直な気持ちを言いたくて誰かに伝えてくて記す。

今年の24はなんだか中休みという印象を受けた。
色々とトラブったからではなく、ドラマもイベントごともなんだかはっきりしない。
そんな印象だった。

24tvは様々な点で疑問視され、批判的な意見が上がっている。
チャリティーなのにギャランティーがスポンサーの広告収入によって支払われている
お涙頂戴みたいな感じで嫌い
見下している気がして嫌だ。

等様々だ。

確かにギャランティーが発生している?ことには(事実不明だが)疑問だが、町の清掃ボランティアなどに参加後もらう飲み物等も報酬になるのではないか?そしたら24のギャラも反論できなくなるのではないか?と考える。

お涙頂戴は嫌い。
嫌いでもいい。私はそう思う。でも情報提供者は涙を誘っているんじゃなく、その裏側にある経験者たちの病気や障害を知ってほしい。そう言う思いに耳を傾けるべきだと私は考える。
きっと話題提供者もそう思いから取材協力しているのではないか?と考えたからである。

私が一番嫌なのは芸能人に会いたいからという理由で騒ぎに来ている人達だ。
テレビで見ていてもわかる。お金を落としていってくれるのはいいけれど、番組の目的も知ってほしい。

若いけどなんだか争う視点がずれているような気がして言いたくて書いた

これを見て叩きたいと思う人もいるだろうが、少し冷静になって考えてほしい。