看護学生 | ひとりごとり

ひとりごとり

看護学生の独り言です
小説ものせる予定です

ディズニーが好きで若干夢見がちですが、一生懸命記録していこうと思います

いつも病院で助手やってた頃は看護師になりたくて仕方なかった。

今は学生になって学んだことをバイト先の病院でいかさせてもらってる

洗髪だの更衣だの看護師の処置の手伝いだの

なぜこれをしているのかも一緒に考えながらできるから楽しい

周りの子からは、夜勤のはなし聞かれるけれど
日勤より夜勤の方が楽だと思うのは私だけかな?

大変なのは夜勤中に起こる急変
担当ドクターはいないし、夜は人手不足だからね

転倒転落が多いのも夜かな?

今は学生だから夜勤やっていないけれど、早くやりたいなぁー