人は、新しい場所に行くと不安と期待が同居して、視野や考え方が活性化します。

いつも安全なところばかりいると冒険する勇気が出なくなりますが、新しい場所に行く習慣を身につけると冒険が楽しくなります。

 

そして、新しい場所に行くことで、いつも自分がいる場所の価値をあらためて思い出せます。

 

また、いつも自分の周りにいてくれている人がどれだけ自分を支えてくれているかを思い出すことができます。

 

私も職業柄いろいろな場所に行きますが、新しい道に行くと、ドキドキしながらわくわくします。

場所を変えると、心は変わり始めます。

 

想い出は場所と共に生まれます。

それは、遠くだけでなく普段見落としがちな地元の街の中にもあります。

移動の自由が奪われている今だからこそ、忘れやすい地元の素晴らしさを思い出して、地元との新しい出逢いを生むことも大切ですね。