こそっと毒吐きながら本音。

20歳越えたら若い人扱いされないんだよね、新型肺炎においては。  
あなたも重症化する世代だよ。

昨日と今日のインスタやFacebookやTwitterで人間性を判断されている。
土曜日から外出自粛要請出ているから、無意味な外出をした投稿は信頼を失う。
陰で笑われるか軽蔑されてしまうよ。

この投稿を見ている人の何人かは無症状での感染している可能性あり。
だから、マスク着用や自粛要請遵守が大切。(マスク不足だけど、、)
無症状な貴方が不要不急の外出をすることで、周りの人に感染させている可能性があるから。

ネガティブなニュースばかり見ていると免疫力落ちるので、自宅待機の時は感動映画や前向きな映像が自分を救う。

関東は大雪だから、天運もまだある。
この大雪で不要不急な外出する人は、間違いなく激減するから。

よく食べてよく寝てごろごろするだけで褒められるという、歴史上珍しい時代。
必要物品調達と仕事と通院の人以外は、自宅でのんびりしましょ。

それが、現場で奮闘されている医療関係者や行政機関の人たちへ私たちが協力できること。
心からの感謝をこめて、できること。