人には必ず持ち味があります。
ある人が言いました・・・・「性格が最大の能力である。 いい性格の人は周りの人を幸せにする。 周りの人を幸せにする能力こそが、人間の持つ最大の能力である。」

自分の人間性は、すぐによくなるわけではありません。
しかし、周りの人への言葉をやわらかくし、相手の心の声に耳を傾け、自分自身や周りの人への約束を守ることです。

人に信頼され始めたら、チャンスは巡ってきます。
なぜならば、チャンスは人が持ってきてくれますから。
努力とはなんのためにするかというと、自分自身を磨くためだけでなく、チャンスをつかむためでもあります。
努力をすることで出逢いが変わり、その出逢いがチャンスを生むのですから。


自分が本当に大切にしたい人に喜んでもらう方法を考え始めたとき、あなたの能力は開花し始めます。

自分自身のことだけでなく、周りの人の事にも真剣になることが出来る人・・・・・その人こそが、幸せを一番感じることが出来る人なのでしょうね。

一人で喜ぶよりも、みんなで喜びたいですね。