本物は地味であり静かなものです。
豪華な花は心を乱し、静かな花が心を落ち着かせるんですよね。

ラクやぜいたくな派手さを求める偽物の人間を目指すよりも大切なことがあります。
それは、「本物の人間になれるように、本物を追い求め続けること」です。
本物の人間には、なれません。
なぜならば、本物は無限ですから。

本物の人間に近づきたいと追い求め続けたとき、その生き様が「本物の生き方」になります。
本物は、「なるもの」ではなく、「追い求め続けるもの」です。
「本物になった」と思った瞬間に、油断と転落が始まっていますから。

本物を追い求め続けたら、同じ志の仲間と出逢います。
心が通う人との交流が、人生で一番幸せなことかもしれませんね。