人生は突然トラブルが起きることが多いです。
今日がまさにそんな日だったのですが、てんやわんやでした。 

トラブルがあったときほど、日常の価値をあらためて実感できますし、感動とは日常にしかないものだとあらためて思います。
日常にどれだけ感謝できるかで、幸せを感じる心が変わってきます。

同じ空を見ていても何も感じない人もいれば、感動する人もいます。
「最近、空を見ているだろうか?」とふと自分に問いかけるゆとりは大事です。
朝焼けや夕暮れの空を見ながらふと周りを見れば、水の流れや風の音、花の匂いや人の暖かさなど、たくさんの幸せがあります。

大切なのは、思い出すことです。

人は、大切なものから忘れていきますから。。

追記:平野秀典さんの新刊「ドラマ思考のススメ」(あさ出版)が発売されて話題沸騰! いろいろな書店さんで全面バックアップを受けて、感動の灯が広がっています。大切なことを思い出している人も多いです。(実は今週逢った教え子さんにくばっています)
最近私が本を紹介することは滅多にないのですが、久々におすすめできる本だからこそ自信を持っておすすめいたします。