幸せに人生を送るには秘訣があります。
それは、「いろいろあるけれど、私は結構幸せ」と思えば、幸せなことが集まってきます。
しかし、「私の人生は不幸」と思えば、不幸が集まってきます。

これは別に不思議なことではありません。
幸せを少しでも感じようとしている人は、笑顔が多くなります。
反対に、不幸を感じている人は笑顔がなくなります。
笑顔が多い人のほうが人に好かれるし、その分、チャンスを持ってきてもらえるわけです。

笑顔の量が幸せの量を決めます。
無理してまで笑う必要はありませんが、日常生活で少しでも幸せを感じたときは、素直に笑っていいと思いますよ。
その素直さが、人をひきつけるから。

泣いても悲しんでもいい・・・・・笑顔の価値さえ忘れなければ。