こんにちは。

ベビーラップ好きのnanです。

ベビーラップ好きに切っても離させないのがベビーラップの個人輸入ですね。

わたし英語全くできません。

本当に情けないくらい単語も分かりませんのでいつも翻訳サイトにまるまるコピーして貼り付けです。




が、どーしてもオーシャが欲しくて個人輸入を覚え。





初めて買ったオーシャのスリング。


その後ソウルシングス も恐々申し込み。

そう、英語が全くダメ!そんなわたしでも個人輸入でベビーラップを買えますよって話。

ベビーラップって公式日本語サイトがあるのってディディモスだけなんですよ。

だからそれ以外のメーカーが欲しいとなると、委託販売しているサイトだとか、メルカリとかになるんですね。

でも必ずしも値段が合うわけじゃないし、欲しいものが出てくるわけじゃない。








なら、やるしか無い!!!

と、今回とうとうroarのベビーラップにも手を出しました。

ラストラップと言ったのは誰だ?!と言う話なんですけどね。

roarはポーランドのメーカーです。

roarで有名なのは犬、猫、豚柄ですかね?

モノクロのやつ見かけたことありませんか?

そう、動物柄のベビーラップなんですよ。

サイトには他にも、ラッコやコアラやウサギなど盛り沢山でした。

今回ゾウと悩みに悩んでキリンにしました。

ゾウとキリンが大好きなふたりちゃん。

どっちも欲しい!





でも、流石に一つで良いよ?と主人に諭されたのでキリンにしました。

さて、どれくらいで届くのかしら?







roarの有名な柄は定期的にメルカリに上がります。

でも、高い。

送料込みで考えても個人輸入の方が安い場合もあります。

オーシャもセールで個人輸入した方が断然安いです。

ハードルが高い個人輸入ですが、やってしまえば意外となんとかなるものです。

でもそうするとますますハマるラップ沼なのは言うまでもなく笑い泣き