おはようございます。


ベビーラップ好きのnanです。

ベビーラップを買うまでに半年以上悩んだので、それまでにさらし抱っこも試しました。



晒しを4メートルくらい切って染めました。







首座り前なので結目を首のところにしています。

小さい子には良いなぁと思います。

晒しは好きな色に染めれるメリットも有りますね。

わたしは草木染めをしましたけど、ダイロンとかでも良いし、ベンガラ染めも楽で良いですね。

染めないと包帯みたいになります笑い泣き




ついでに兵児帯も買いました。

幅もベビーラップと同じくらいのこちら。

総絞りでしたが、少し絞りが伸びていたのでリサイクルで800円ほどでした。



ストレッチラップと同じ感覚でまけると思います。







ただやはり大きなお子さんには向かないなぁという感じもします。

布が薄かったりストレッチなものはどうしても肩に負担が来ました。

晒しおんぶは試してないのですが、本を見ても長時間しないと書いてました。





今はメルカリ等でおしゃれな染めた晒しも売ってるし、さらし自体は1000円くらいで買えるものなので手に入りやすいかな?と思います。

手芸屋さんや赤ちゃん専門店(西松屋とか)で売ってます。

夏は涼しくて良いという話も聞きますし、さらしおんぶも人気ですね。







ベビーラップもあるし、うちの子はもうそこそこ大きいので敢えて晒しで抱っこやおんぶはしませんが、小さいお子さんにはおすすめです。