おはようございます。

ベビーラップ好きのnanです。



oschaを初めて買ったのは年末年始のセールでした。



そしてその一年後のセールでまた買いました。

年末はなんとか我慢していたんですよ。

買わなくても良いよね?

今じゃなくても良いよね?

もう十分あるじゃない?と言い聞かせていたのですが、Instagramで次々と報告されるセール戦利品。

広告。

見なければいいだけなのですけどね。




サイズ4も便利って言うし、子供が大きくなると分厚い布がいいと聞くし。

スリングも欲しいし、と悩みに悩んでポチ。







しかしなかなか届かない。

前回の出荷漏れの事もありなんだか心配。







調べてもらうためネットで調べた拙い英文でメール問い合わせ。

結果やはり出荷はされていなかった笑い泣き

すぐに返信くれていたので親切ではあるんだろうと思いながら、またか!と思いながらも問い合わせて良かったと思いました。

前回も出荷済みとなっていたが出荷漏れ、届くまでに1ヶ月かかったと言う経緯有り。その時はカスタマーセンターの人に問い合わせしてもらいました。








手持ちのベビーラップ  は寒色が多いのですが、それはひとえにメインで抱っこするのが坊ちゃんと言うのがありました。

我が家は色白家系。

ひとりちゃんも、ふたりちゃんも例に漏れず色白。

しかも、髪の毛は薄いので男女の区別がつかない。

すっぽり可愛い色のベビーラップ  に包まっていたら、女の子?と言われることも。

なので間違われないようにふたりちゃん関連のものは結構寒色なのです。







可愛いのつけたい。

ラブリーな色がいい。

いや、ドピンクが良い。

と思った結果真っ赤なバラとなりました。

ピンクじゃないのかよ!って話なのですが、まぁ無かったんで。

別メーカーではあったのですが、布の重さが軽めと言うこともあり悩んで辞めました。




悩んだのは以前講習会で巻き巻きさせてもらったこれ。

めっちゃ可愛いドピンク。

すでにスリングはドイツからの取り寄せのみ。

でもスリングにしては軽い、多分肩に食い込む。







今回はセールのものを買いました。

通常1万円以上するスリングやベビーラップが最大60%オフという破格さ。

1枚は570センチという長いものを買いましたので、またチョッキンしてスリングを作ろうと思ってます。

因みに8000円ほどでしたが、セールなしだと23000円ほど。

たまたま注文した翌朝にはセールが終わってたので滑り込みセーフ感に驚きました。








ベビーラップは高いと敬遠されやすいですが、セールやメルカリで安く手に入れることも出来ます。

スリングも、ベビーラップメーカーのスリングはやはり良いなぁと思っています。

以前持っていた北極しろくま堂のものみたいに肩パットがなくても快適です。